よくある質問

派遣についてのよくある質問

派遣とはどのような働き方ですか?

派遣スタッフ、就業先、パーソルテンプスタッフカメイの3者の関係に成り立ちます。雇用契約はパーソルテンプスタッフカメイと結び、給与もパーソルテンプスタッフカメイから支払われます。就業先は各企業となり、仕事の指示も各企業から受けます。

登録についてのよくある質問

登録の方法(予約)について教えてください。

次の2つの方法があります。

1.来社登録
1ヶ月以内に来社いただける方、対面でのご相談、仕事情報提供をご希望の方は、ご来社ください。 来社登録は、完全予約制です。事前に電話またはインターネットからお申し込みください。

2.クイックWEB登録
来社希望日が1ヶ月以上先の方、早めの情報収集や仕事情報へのエントリーをしたい方はまずクイックWEB登録をしてください。

※正式な仕事紹介の際には各オフィスへ来社登録してただく必要があります。

来社登録手続きにかかる時間はどのくらいですか?

登録手続きは通常2時間程です。(経験やスキルにより個人差があります)
時間短縮の為、来社前に当社HPより「登録情報の事前入力シート」の入力をご案内しています。

来社登録の手続きはどんなことをするのでしょうか?

登録手続きは、以下のような流れとなります。

派遣システムの説明

派遣の基本知識をご説明します。

登録の意思確認

登録の意思確認を行います。

登録シート記入

事前に当社HPより「登録情報の事前入力シート」入力していただいた方は内容を確認し登録シートを完成させます。

スキルチェック

それぞれの経験に応じて選択しスキルチェックを行います。
(一般常識、タイピング、Word、Excel、PowerPoint、経理、英語、貿易等)

面接

コーディネーターがあなたの希望や可能性を引き出します。

仕事の案内

あなたの希望やスキルに合った仕事がありましたら、面接の際にご案内します。

登録に必要な持ち物を教えてください。

登録手続きには、以下をお持ちください。

  • 本人確認書類:氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書(有効期限内の原本)
  • 来社前に当社HPより「○○」入力ができない場合は、「職務経歴書」をお持ちください。

※本人確認書類をお忘れになると、当日中に手続きが完了できませんのでご注意ください。

また、2012年の派遣法改正に伴いまして、30日以内の就業を希望される場合、学生のかたは学生証、世帯収入が500万円以上となる場合は所得及び扶養家族を証明できるもの(源泉徴収票、保険証等)をお持ちください。こちらは写しでも構いません。

登録会までに準備が間に合わない場合は、後日単発のお仕事をする前までに確認させていただきます。

提出した書類は返していただけますか?

返却には応じられません。提出された書類はパーソルテンプスタッフカメイが責任を持ってお取り扱い致します。

登録やお仕事の紹介に、費用がかかりますか?

いいえ、かかりません。登録スタッフの皆様から、登録やお仕事紹介の費用を頂戴することはございません。

登録に有効期限はありますか?

はい。登録の有効期限は、原則、登録日または最終就業終了日より7年間です。

ただし、当該期間内に就労の意思を示し登録の延長の申し出をした場合は有効期限を延長することができます。 クイックWEB登録の有効期限は、登録日より1年間です。有効期限の延長手続きはできません。

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