災害時対応について

災害時安否確認について ~事前手続きのご案内~

パーソルテンプスタッフカメイでは、災害警報が発せられるような大規模な災害等が発生した場合、被災地区で就業されている皆さまの安全確認を行います。安全確認を行うにあたり、事前にお手続きをお願いいたします。

利用サービス名 セコム安否確認サービス(e-革新)

『セコム安否確認サービス』は、セコムトラストシステムズ株式会社が
提供する安否確認サポートシステムです。

パーソルテンプスタッフカメイでは、災害時の安否確認をタイムリー・
確実に行うため、『セコム安否確認サービス』を導入しております。
連絡先 登録いただいているメールアドレス、または電話番号
連絡対象 災害発生地域に登録住所、または、就業住所があり、就業中および就業予定の方
訓練実施 パーソルテンプスタッフカメイでは、いざというとき確実に対応いただけるように、
定期的に上記システムを利用した安否確認訓練メールをお送りします。
訓練実施の際には、対象の方へ事前にご案内いたします。

対応いただきたいこと

安否確認メールが受信できるように設定

ドメイン『@pa.e-kakushin.com』
※送信元アドレスは、admin@pa.e-kakushin.com または message@pa.e-kakushin.com

安否確認電話が受け取れるように設定

0422-35-0500

例)『パーソルテンプスタッフカメイ安否確認』で登録

  • 名称はご自身で分かるように設定してください。
  • かかってくる電話では『セコム安否確認サービス』と音声が流れます。
  • 自動音声応答での回答となります。

就業時に災害が発生した場合

いざというときは、あわてずにご自身の安全確保を最優先に考え次のように行動してください。

  • 1. 災害が発生した際は、ご自身の安全を第一に考えて行動してください。
  • 2. 就業中で、就業先から避難指示がある場合は、その指示に従ってください。
  • 3. 出勤・退社途中の場合は、現場などの避難指示に従ってください。
  • 4. 運転中に揺れを感じたら、スピードを徐々に緩め、道路の左側に寄せて停車し、ラジオの情報や現場の警察官の指示に従い、車から離れるときは、キーをつけたままドアロックをしないよう指導されております。(東京都の地震対策)各地方自治体の地震対策については、各自必ずご確認ください。

被災地内の担当オフィスに連絡をする場合

被災地域内の担当オフィスに状況を連絡する場合で通話が規制されている時は、NTTが設置する災害用伝言ダイヤルに状況を録音してください。

災害用伝言ダイヤルのかけ方

171-1-(担当オフィスの電話番号)に電話をかけると伝言が録音できます。

伝言していただきたいこと

  • 就業先名
  • スタッフ番号
  • お名前
  • 被害状況
  • 出勤可能日
  • 連絡先電話番号

(例)××商事(就業先名)で就業しているスタッフNo.○○のテンプ花子(ご自身のお名前)です。
無事(安否)です。明日から出勤できます(いつから出勤可能か)。 私への連絡は、○○-○○○-○○○(ご自身の連絡先)へお願いします。

携帯電話会社の災害伝言板もご利用ください

携帯電話会社の災害伝言板に登録された情報を安否確認の手段として利用させていただく場合があります。 ※登録方法は携帯電話会社により異なります。

連絡先の変更は速やかに

災害時に確実に連絡がとれるよう、電話番号・メールアドレス・住所等の変更は速やかにお手続きください。 担当オフィスもしくはWEBにて申請をお願いします。

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